まこっちゃんのブログ

趣味についてだらだら書き連ねるブログです。よろしくお願いします。

【ネタバレ注意】ヒプノシスマイク デスリス感想

昨日はお笑いについてブログを書きましたが、私が今ハマっているのはヒプノシスマイクです。

 

キングレコードによる男性声優ラップバトルプロジェクトで、その盛り上がりはスッキリでも特集されるぐらいです。

知らない!って方は何も言わずに下の動画を視聴してください。笑


ヒプノシスマイク Division All Stars「ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-」

 

 

……はい、聴いていただけましたでしょうか。とってもかっこいいですよね!

 

このプロジェクトは去年から始まっていますが、私がハマりだしたのはつい数ヶ月前のことです。

あれよあれよという間にCDも全て集め終え、先日行われた3rdライブのライブビューイングにも行って来ました。余力があればその時のレポも載せたいと思います。

 

 

※ここから先はCDのネタバレを含みます※

 

 

さて、肝心のデスリスについて…ここからはヲタクの独り言タイムです。

 


ヒプノシスマイク「MAD TRIGGER CREW VS 麻天狼」より「DEATH RESPECT」/MAD TRIGGER CREW・麻天狼

 

めちゃくちゃかっこよくないですか????

私はヨコハマのMAD TRIGGER CREW推しなので非常に興奮しました。色んな意味で。

 

イントロのギターからもうワクワクが止まりません。

そして最初に啖呵を切る左馬刻様…一郎が相手の時とは違って相手が寂雷先生だからこそのdisrespect……TDD時代の彼らが知りたい!!!コミカライズはよ!!!

 

そして負けじと切り返す先生。若干棒読み感が否めませんがそこがいい。ラップバトルではありますが先生が口汚い言葉を言い慣れているイメージはないのでとてもリアルです。

そして始まる最終決戦!!!!!めちゃくちゃかっこいい!それ以外の言葉が出てこない!!!MAD TRIGGER CREW is BEST BEAT!!!!!

 

最初はなんと二番手の銃兎!私の最推しです最推し!!スーツ姿も七三分けも赤い手袋もメガネも何もかもすき!!!CV駒田航さんも好き!!!!!

いきなり独歩との過去について言及してきましたね?職質時代のことも詳しく知りたいですコミカライズはy(ry

対策本部と書いてこっちと読むの?基本は理詰めなの?そういうところ好きです

(左馬刻との喧嘩シーン聴いてると理詰めなタイプでもなさそうなんだけどな…)

やっぱり駒田さんは英語がほぼネイティブなだけあってネゴシエーションの発音めっちゃいいな…とか思ってたら何!?えっ今なんて???マ、マス、マスタ、、?

マス○ベーション!!!!!(クソデカボイス)

びっくりして何回も巻き戻しました。巻き戻した分悶絶しました。

公式の皆様並びに山嵐のKOJIMAさんありがとうございました。

そうだね銃兎に威圧は通じないね!!!!!あの左馬刻様ともまともにやり合うんだもんね!!!これぞ大人の余裕です!(独歩も同い年)

 

そして密かに推している独歩のパート、彼らしい毒の籠ったリリックですね。

玉乗りピエロと称するその語彙力…感服です。

汚職とおちょくるで韻を踏むのもプロのなせる技ですね…

そしてこんにゃろーが可愛い

 

理鶯のパートのハイライトは言うまでもなくダウントレンドです。耳がやられました。なんていい声なんだ…(n回目)

そして一二三のスーツ着用による人格変化をうまくディスっていました。

ヨコハマ圧勝の確かな感触、私も感じましたよ…!!

 

一二三はvsシブヤの時と違ってGIGOLOではなく一二三としてバトルしていました。女性だらけの中王区でスーツを着ていないとバトルどころではなさそうな彼が、なぜそうなったのかは分かりませんが一二三としてバトルしているのです。感動しませんか?

ただ他の方も言ってましたが理鶯に対するディスが弱いのかなと…あまり接点のない二人ですから難しいですね。